スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソン限定アースアクイラ付き三ツ矢サイダー

本日8/17は、「【ローソン限定販売】三ツ矢サイダー限定アースアクイラ145DメタリックVer」の発売日ということで、早速購入してきました。



DSC00020.jpg3種のアースアクイラ…なかなかいいですねw

ただ、メタリックレッドだけは、「レッド」というよりも「パープル」なんですね。
ぶどうの色ということなのかな?
もうちょっと真っ赤なのを期待していたのですが…。



DSC00021.jpg裏はこんな感じ。

トラックとボトムも同色ということでなかなかいい感じ。

メタルウィールの刻印は、A1が1個とA4が2個でした。
きっと全部バラバラなんでしょうね。



DSC00023.jpg重さについては、塗装してある分、ちょっとだけ重いですね。



DSC00022.jpg同じA4のアースウィールと比較してみると…。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

エレクトロニックストームペガシス

今週の土曜日から2泊3日で、私+子ども6人でキャンプに行くのですが、当日、キャンプ場での「スイカ割り大会」が終わったあとに、私が主催して「ベイブレード大会」をやることにしました。


やるからには、何か景品(1位~3位、2日分)を出してあげようと、色々と悩んだあげく、一度見てみたいと思っていた「アレ」を海外より注文しました。




で、注文してから5日で届いたのですが、中身を見て唖然…








DSC00001.jpg「アレ」とは、タカラトミーの北米でのライセンスを受けているHasbro社の「ELECTRONIC STORM PEGASUS」です。

何かがおかしい…



DSC00002.jpgパッケージ裏です。



DSC00007.jpgアースアクイラと並べてみると…

全然大きさ違うじゃ~~ん!!

一応…重さは58gでした…。



DSC00006.jpg裏はこんな感じ。

一応、ボトムはF(フラット)w

スイッチを「ON」にすると、クリアウィールが光り、メタルウィール部分(実際はプラ)にぶつかると「キーン!」というはじくような電子音が3種類?ぐらいと、ぶつからない時は馬の「ヒヒ~ン!」という鳴き声の電子音(ペガシスだから?)が3、4種類ぐらい鳴ります。





最初、Hasbroのホームページでパッケージを見た時は、こんなに大きいものだとは思いませんでした…orz

まぁ~、普通のベイの大きさで、音が鳴ったり、光ったりは無理なんでしょうけど。



ってなわけで、1位の景品は「BB-22ベイ改造セット」、2位の景品は「ランブー5」を3個(うち1個はグランドケトス)、3位の景品は「コレ」に決定ですw

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ビックマック320YEN

本日7/30より、マクドナルドにて、ニンテンドーDS用ソフト

「メタルファイトベイブレード 爆神スサノオ襲来!」

のデータが配信されるということで、早速もらってきました。


まずは、ニンテンドーDS用ソフト「メタルファイトベイブレード 爆神スサノオ襲来!」をDSにセットした状態で、ニンテンドーゾーンに接続して、「DSダウンロードサービス」をタッチ。




そのあとは、「追加データ」をタッチ。




次に、「ベイ&キャラクターデータ」をタッチ。




すると、画面が切り替わるので、「画面をタッチ」したあと、セーブデータに書き込んで終了となります。


そして、ニンテンドーDS用ソフト「メタルファイトベイブレード 爆神スサノオ襲来!」を始めると、ショップにてオリジナルベイが販売されています。




マック(フェイス&クリアウィール)




ビック(メタルウィール)




320(トラック)




YEN(ボトム)




組み立てると、こんな感じ。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

Grade4大会 in ビックカメラ

今日は、「マーキュリーアヌビウス85XF」をもらいに行くついでに大会に参加したのですが、結果3回戦で負けたものの、なかなか面白い戦いでした。

今日は何のベイを使うんだろう?と思いきや、うちの子が取り出したのは、「リブラ」でも「アース」でも「バーン」でもなく、「グラビティペルセウス100SF」(右回転)でした。

うちの子が大会でアタックタイプのベイを使うのは、とてもめずらしくて、もしかしてアタックに目覚めてくれたのかと、なんか楽しめそうな予感w

ボトムが「RF」じゃなくて、何で「SF」なの?とツッコミを入れたいところでしたが、まぁ~そこは本人の自由。



まず、1回戦目。

相手はいきなり「赤リブラなんちゃら」を使ってきましたが、うまくはじき飛ばすことが出来て、相手のスタジアムアウト。



2回戦目の相手は、最初、「MFアースなんちゃら」をシュートしてきたのですが、観戦していた他の子どもが、

「メタルフェイス使ってる~~。」

とひとこと。

ここのビックカメラだけなのかもしれませんが、「メタルフェイスを付けたベイは全て禁止」だそうで、急遽相手の子は、「緑リブラなんちゃら」を使ってきました。

相手の子はかなり気合いが入った子で、持っているケースはかなり特別な感じ(かっこ良かったです)だし、シュートの仕方もとってもダイナミックな感じでしたが、なんとかはじき飛ばすことが出来て、うちの子の勝ち。



3回戦目の相手は、よく見ていなくて何を使っているのか分かりませんでしたが、とにかく逃げ回って、お互いのベイが当たらなく、うちの子のベイが先にスリープアウト。



「グラビティペルセウス」を大会で使っていたのはうちの子だけのようでしたが、結構はじき飛ばすし、今後も楽しめそうな感じがしますね。




しかし、今日の大会は、

緑リブラが5人、紫リブラ2人、赤リブラ1人、黒リブラ1人…と、やたらリブラが多かったです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

マーキュリーアヌビウス85XF

今日から、ベイポイントカードの景品として、レベル7(60000ポイント)の「マーキュリーアヌビウス85XF」が登場!


ということで、早速もらってきました。


P1010361.jpgそれぞれのパーツはこんな感じ。
ブルー色主体で、涼しげでいいんじゃないでしょうか。



P1010363.jpg85トラック。かなりペッタンコな感じ。



P1010364.jpgXFボトム。WFよりも接地面が幅広です。



P1010367.jpg組み立てたところ。(表面)



P1010366.jpg裏はこんな感じです。



P1010362.jpgメタルウィールのみの重さは29g。メチャ軽いですね。(^_^;)



P1010365.jpg組み立てると、35g。



P1010368.jpg単独持久も計ってみましたが、ボトムがXFのままでは面白くないので、Dボトムにチェンジして時間を測定してみましたところ…微妙です。(^_^;)




60000ベイポイントもする交換ベイということで、「一撃必殺のアタック!」とか「脅威の持久!」とかをかなり期待していたのですが、ちょっと残念な感じですね。

ただ、85トラックについては、私が持っているどのボトムと組み合わせても、全然ガタがなく、かなりしっかりした作りになっているので良い感じです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。