スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」あいことば

子供と一緒に、なんとかエクストラまでたどり着いたものの、バトルロイヤルの3-2が、何回やっても、どうしても勝てない。

しかも、ダークライを拝むことが出来たのは1回だけ。

クロスチョップを持っている2300越えカイリキーx2を使っているんだけど、こいつが倒されたらまず他のポケモンじゃあ生き残れないんだよね~。

勝つためのトレーニングあるのみかな?

・ 9986-3607 ダイノーズ(ポケモン☆サンデー6/28)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」あいことば

子供と2人で、やっとミュウツーを倒して、クリアできた!と思ったら、「アナザー」モードがタイトル画面で選択できるようになってた。

やっぱり、シンオウのポケモンもでるんだね。

またレアなポケモン、いっぱい集めないとね。

そういえば、うちの子が、友達と4人でやっているときに、とおりなを持っている色違いイワークをゲットしたみたい。

伝説系のポケモンでとおりな色違い出ないかな~。


・ 9600-4319 リザードン(デンゲキニンテンドーDS 8月号)
・ 7702-2229 リーフィア(ファミ通DS+Wii 8月号)
・ 0331-4118 ヒコザル(ポケモン☆サンデー6/21)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」あいことば

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」
(Wiiポイント1500必要です。)

早速やってみると、Wiiリモコンの十字キーで移動、2キー(または、1キー)で攻撃という、とてもシンプルなキー操作と、ただ、他のポケモンを倒して(または、仲間にして)進んでいくだけという、とても単純なゲーム。

単純なだけに、私も子供と一緒にのめり込んでやってます。

まだ、ポケモンを集めるのに夢中で、一番最初のバトルロイヤルはまだクリアしていないけど、その時点で、ポケモン図鑑(コレクション)には、最大151匹までのポケモンしかいないみたい。

クリアーすることで記録できるコレクションが増えるのか、それとも続編がまた出るのかな?

いま「だいすきクラブ」ホームページにて、ゲームに参加すると「あいことば」をもらえるんだけど、このゲームもなかなか面白い。

7/10から、ポケモンセンターで限定発売されるので、ほしい方は是非。


・ 6614-0248 ミュウ(だいすきクラブ)
・ 1923-1298 チェリム(だいすきクラブ)
・ 2110-9011 ピカチュウ(だいすきクラブ)
・ 8106-8836 サンダー(だいすきクラブ)
・ 9236-7400 ビーダル(だいすきクラブ)
・ 3884-9402 かいそくコラッタ(公式サイト)
・ 6295-6406 キュウコン(ポケモンセンター)
・ 9966-1569 ロトム(ポケモンセンター)


「とおりな」がついているポケモンって、いかにも「レア」って感じでいいですよね。

『ポケモン☆サンデー』で、6月21日(日)から『あいことば』を毎週発表していくらしいです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケモンだいすきクラブ

今、「ポケモンだいすきクラブ」で「ポケモン交換できるかな?だいすきクラブからの挑戦状!」っていうイベントをやっていて、

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ」のGTSで、ポケモンをこうかんしよう!期間中は、だいすきクラブのスタッフもこうかんにさんかするよ。だいすきクラブのポケモンとこうかんがせいりつしたキミには、ごうかなプレゼントがあたっちゃうぞ!

って、だいすきクラブのHPに記載してあって、今週は、メールをもたせた「ビッパ」を、だいすきクラブのスタッフとの交換が成立すれば、抽選で「DSLiteギラティナエディション」が当たるみたい。

もう10匹以上「ビッパ」を交換してるんだけど、交換が成立したポケモンが、だいすきクラブのスタッフのものなのかが分からない・・・。

とりあえず、めいっぱい交換できるだけ交換しておいて、あとから確認するしかないみたいだね。
27日には、だいすきクラブのHPにスタッフが交換に出したポケモンのトレーナー名とIDが載るみたいだし。


「DSLiteギラティナエディション」欲しいです!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

ポケトレ

昨日の色違いダンバルが、思っていたよりもあっさり出たので、今日もまた色違いを狙ってみることに。

とりあえず、でんきタイプやはがねタイプは、特性「せいでんき」や「じりょく」で比較的簡単にゲット出来そうなのでやってみました。

ちょうど、今日の大量発生はビリリダマだったので、せいでんき瀕死ビリリダマを先頭にして、218番道路へ。

特性「せいでんき」のおかげで、他のポケモンにあまり邪魔されることなく、34連鎖目で色違いゲット!

色違いビリリダマ

ビリリダマの色違いって、色が分かりやすくていいですよね。
結構あの青色好きです。

次は、子供のために色違いの「コリンク」を取ろうとして、せいでんき瀕死ビリリダマを先頭にたにまのはつでんしょへ。

何度か他のポケモンに邪魔はされたけど、なんとか40連鎖までいったところで壁にぶつかりました。

色違いポケモンwikiにて、

 40連鎖したら、戦闘終了後の光っていない草むらに入っては「いけない」。
 なぜなら40連鎖以上では色違いの出現率は全く上がらない。

と書いてあったので、ひたすらポケトレ起動させて、光る草むらが出るのを待ってみたけど、50回以上ポケトレ起動しても、光る草むらが全く出る気配なし。

それでも、せっかくここまで粘ったのだからとがんばってみたら、ポケトレ起動100回を超えたぐらいに、やっと光る草むらが出現!

先頭をいじっぱりシンクロ瀕死ラルトスに交代して、いざ光る草むらの中へ。

キノガッサのきのこのほうし&みねうちで体力を減らしたところで、モンスターボール。
難なくゲットできました。

色違いコリンク

ただ、性格は希望どおり、「いじっぱり」だったのですが、特性が「とうそうしん」だったのが残念かな。
「いかく」がよかったんですけどね。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。