スポンサーサイト


久しぶりのGrade4大会!

今日は久しぶりのベイブレード大会!

IYのGrade4に参加してきました。


今日のうちの子は、かなりやる気モード!

というのも、先日、うちの子の友達が遊びにきたときに「爆丸」を持ってきていたのですが、カードの上に乗ると変形するのを見て興味が出たのか、かなり欲しがっている様子。


しかし、ただ与えるのも何なので、

「じゃあ、今度の大会で頑張ったら、好きなのをあげるよ。」

と言ったら、かなりやる気が出たみたい。


IYに12時頃に到着するも、いつもなら1時間前には結構並んでいるはずの列が、誰もいない…。

「もしかしたら、これは抽選するまでもなく参加出来るんじゃ!」

と淡い期待をよせていたのですが、時間が経つに連れ、ぞろぞろと人が集まってきて、結局最後には、216/144人も集まってきました。


うちの子は抽選に弱いので、「やばい!」と思ったのですが、あっさり当選w

試合開始に備えます。


前回、IYに参加した時は、「スーパーアタックスタジアム」だったので、うちの子にもそのことを前もって説明していたのですが、1,2回戦は「ワイドスクエアスタジアム」、3回戦は「アタックスタジアム」、そして4回戦からは「トルネードスタジアム」ということでした。


「スーパーアタックスタジアム」に対しての対策しかしていなかったので、うちの子は急いでベイを組み直していました。



そして、第1回戦目。

うちの子は「MFアースアクイラ105WD」で、「ワイドスクエアスタジアム」(3人)で戦い、先に相手の子がスリープアウトしたあと、もう一人の子もスリープアウトして、うちの子の勝ち。


2回戦目。

うちの子は1回戦目と同じベイを使い、相手のうち、ひとりの子はアタックタイプのベイで、早々とスタジアムアウト。
もう一人の子もうちの子と同じ「MFアースアクイラなんちゃら」でしたが、スタミナ勝負となり、うちの子の勝利。


3回戦目は、「アタックスタジアム」だったので、うちの子は「MFグラビティペルセウス105RSF」を選択。
相手の子も、「MFグラビティペルセウスなんちゃら」でしたが、うちの子がはじき飛ばして、スタジアムアウトで勝利。


そして、4回戦目。

「トルネードスタジアム」は始めてで、どうアドバイスしていいのかも全く分からないので、とりあえず、

「スロープにシュートしないと、シュートミスになるからね。」

とだけ、アドバイス。


結局、始めての「トルネードスタジアム」で緊張したのか、ちゃんとしたシュートが撃てずに負け。


スタミナ対スタミナの場合は、中央のポケットに入っても、あまり動きがなく地味な感じでしたが、アタックタイプのベイがポケットにうまく入ると、回転によって、かなりアタックが増すような感じで、面白かったです。

これは、「トルネードスタジアム」は研究の余地ありですね。




それはそうと、今日のうちの子はかなり真剣に頑張っていたので、とりあえず、「爆丸エントリーパック」だけ、あげることにしたのですが、実際にやってみると面白いじゃないですかw

ちょっとベイ離れしそうですw


でも、曲がるシュートってどうやるんでしょう??

真っすぐにしか行かないんですが…(>_<)
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーひさーしぶーりでーす^^

216人集まったんですか・・・すごいですね^^;
コチラは100人以上集まろうが32名しか出られませんので結構
抽選に泣きます。
まー、100人はまれなんですけど。

でも爆丸あげちゃうとホントにベイ離れしそうですね^^;
うちもペンビー(というかB-太)に興味が有るようですが断固拒否
しております(笑)

Re: No title

近所のIYとかアピタは、毎回人数が多くて定員オーバーなので、抽選結果は子供よりもドキドキしますw


うちの子に爆丸をあげてから、ベイのことを忘れて、毎日爆丸で遊んでます。(^-^;)

でも、やっぱりベイも好きみたいで、「今度の大会にも絶対に出る!」と意気込んでいますので、まだまだ大丈夫かな?w

たしかに爆丸も面白いんですけど、ベイと違って改造とか自分で組み立てる楽しみがないから、早く飽きが来そうな感じですねー。

爆丸

はじめまして。
うちの子もまったく同じで、爆丸の超進化なんちゃらを欲しがっています。
ベイ大会で優勝したらあげるよ、と言ったらはりきっていました。(まだ優勝経験なし)
練習に励んでいます。

Re: 爆丸

超進化…っていうと、爆丸4個セットのエントリーパックかな?
一番人気のやつですよね?たぶん。

やっぱり、子供はモノで釣るしかw

お互い優勝目指して頑張りましょう!(^-^)

超進化

あー!それです。ちなみにうちもトルネードわけわからず、買ってしまいました。FまたはWB系がいい感じでした。Dで前回大会失敗しました。右回転には左、左回転には右が有効ですね。

Re: 超進化

やっぱり実際にやってみて、研究するしかないですよね~。

しょうがないから、トルスタ1個開けようかなぁ…
プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
