スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ2日目

さて、キャンプ2日目です。


朝はみんなでおにぎりを作り、食べ終わった後は、早速流れるプールへ。


子供たちが鼻血を出したり、ロッカーのカギをなくしたりと、多少のトラブルはありましたが、みんなプールで「かくれんぼ」や「おいかけっこ」をして楽しく遊んだ後は、テントに戻って、昼食の焼きそばを作って食べました。



そして、待ちに待ったベイブレード大会の開催の時間になりました。


キャンプ場の方が、ベイブレード大会のことを放送してくれていたのですが、子供たちの数が昨日より少なかったので、


「全然人が集まらなかったら、どうしよう?」


と正直、不安でいっぱいでしたが、開催時間には、子供たちがだんだん集まってきてくれて、結局48人で大会をやることになりました。


集まった子供たちを見て驚いたのが、集まっている子供の半数近くが、自分のベイを持っていたこと。


キャンプ場にまでベイを持ってくるんだなぁ~とちょっと感心。


せっかくベイを持ってきてくれているのに申し訳ないけど、予想通り、持っていない子の方が多いので、今日の大会は公平を期するために、全てこちらが用意した「レンタルベイ」を使用してやってもらうことにしました。


レンタルベイは、ひとりにつき「ストーム」、「ロック」、「アース」の3種類を1個ずつ。


クリアウィール、トラック、ボトムは、もちろんお互いに同じにしてあります。


ランチャーについても、ひとりにつき、ベイランチャーとライトランチャーを1個ずつ、グリップ付きで用意しました。




そして、大会の開始。


うちの子やその友達(全部で6人)のうち、4人は1回戦負け。


うちの子ともうひとりの友達は、ベスト8までいきましたが、あえなく敗退。


うちの子曰く、


「主催者の子供が賞品もらっちゃまずいでしょ。」


とのこと。


本人は、かなり手を抜いてやっているようなことを言ってましたが、そのわりには、シュートした直後に、相手のストームにスタジアムアウト負けしていたようなw


そして、なんだかんだで大会終了。



自分の子供を応援するお父さんやお母さんたち、自分の友達や兄弟を応援する子供たち、すごく熱気があふれていて、とてもいい大会が出来ました。


サポートしてくれたキャンプ場の人たち、本当にありがとうございました。



1位から3位まで豪華(?)賞品をお渡ししたのですが、喜んでもらえたのかなぁ~?


特に3位の賞品を開けてみた時の反応を見たかったですw




さて、無事に大会が終わったので、急いで夕食の準備。


夕飯はミネストローネとバーベキューを食べた後、みんなで花火をやることにしました。


そのあとは、みんなでお風呂。


内風呂や外風呂を行ったり来たりしながら、水風呂に入って体を冷やしたりと、とても気持ちよかったです。


夜から雨が降ってきて、あいにくの天気となりましたが、それはそれで、枕投げをしたり、怖い話をしたりして楽しむことが出来ました。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。