スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ1日目

8/7(土)~8/9(日)と、子供たち6人を連れて、2泊3日でキャンプに行ってきました。


この日はいつものような猛暑ではなく、少し曇っていて、テントを建てるのには最高のコンディションでした。
(昨年は猛暑日で、テントを建てた後、しばらく動けませんでした。)


テントを建て終わった後、子供たちと一緒に流れるプールへ遊びに行き、ひととおり遊んだ後は、テントに戻って、お昼ご飯を食べることに。


夕飯は、少し早めから食べ始める予定なので、お昼ご飯はちょっと軽めに冷やし中華を作って食べました。


昼食を食べ終わった後、子供たちは公園へ遊びに行っている間、なにかやることがあったような?気がしていましたが、開放感でキャンピングシートにもたれつつ、しばしの休息。



小1時間はたったでしょうか?



「しまった!ベイブレード大会の告知するのすっかり忘れてた!!」



そうです。


この2泊3日のキャンプ中に、私がベイブレード大会を主催する予定だったのをすっかり忘れていたんです。


急いでキャンプ場受付に行ってみると、


「本日(土曜日)は、もう他の予定が入ってしまって無理ですね~。」


とのこと。


まぁ~そりゃそうです。


しかたがないので、日曜日にベイブレード大会を開催する旨を伝えると、キャンプ場の方も快く了解してくれました。(しかも、ちゃんとしたチラシまで作っていただきました。感謝!)



そして、夕飯時…子供たちみんなでカレーライスを作り、地鶏の焼き鳥を食べながら、暗くなるのを待つことに。



夕飯を食べ終わった後は、近くにある昆虫公園に行ってみました。


そこには、ビックリするぐらいの大量のカブトムシが樹液の蜜を吸っていました。


30匹ぐらいまでは数を数えていたのですが、さすがに数が多すぎて、途中からどうでも良くなってきました。


やっぱり、カブトムシもいるところにはいるんですね~。



そしてこの日は就寝することにしたのですが、子供たちが寝付いたのは、テントの中が涼しくなってきた夜11時頃でした。



しかし…みんな寝相悪いなぁ~(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。