スポンサーサイト


ベイブレード in アピタカップ

今日はアピタカップの日ですが、正直、行こうか行くまいか直前まで悩んでいました。

昨年から、大会があるたびに参加しているのですが、いつも抽選漏れ。

ここだけは、全く抽選に当たる気がしないので、どうしようかと思っていたのですが、子どもに聞いてみたら


「行きたい!大会に出られなくてもいいから、他の子と遊びたい!」


とひとこと。

まぁ~そういうことならと、急いで支度をして、アピタに向かいます。



そして、抽選開始。

今日は132名と、いつもよりもかなり人数が少ない状態だったせいか、いがいとあっさり当選w

当選した子の中には、前回のジャスコの大会でうちの子と決勝戦を戦った子もいたので、うちの子は近づいて


「今日も頑張ろうね!」


とお互いあいさつ。



そして、大会開始。

ここのアピタカップは、うちの子が苦手なスーパーアタックスタジアムで全部やるみたい。


1回戦の相手は、幼稚園ぐらいの子で、シュートするもスタジアムに入らず、2回ともシュートミスでうちの子の勝ち。

そして、1回戦のこの時点で、前回決勝でうちの子と戦った子は、ギャラペガを使っていたのですが、気合いが強すぎて、場外に出してしまうシュートミスを連発で敗退。

またうちの子と戦いたかったのに!ととても残念そうでした。


2,3回戦目も順調に勝ち進んで、そして4回戦目。

うちの子はアースアクイラ100Dを使用。

「ゴー、シュート!」して、2周ほどまわったあと、相手のベイとぶつかった拍子に、なんとうちの子のベイのフェイスが外れるという事態に!

相手の子のベイがもしアタックタイプだったら、ちょっと当たっただけでもバラバラになってしまうので、


『当たらないでくれ~~!』


と心に願いつつ、フェイスがないそのままの状態で、なんとかスタミナ勝ち!

うちの子のフェイスの締め付けが緩かったんでしょうね~。



そして、いつの間にか決勝戦。

いつもここで、


「あと1回勝てば優勝だね!」


と気が緩んで負けてしまうので、今日は「油断しないようにね。」とひとこと。


うちの子はバーンフェニックス100Dを使用。

相手の子も、バーンなんちゃらを使っていました。


まず、1本目、2本目は、うちの子のスタミナ勝ち。

あと、1本取れば、うちの子の優勝なのですが…相手の子が負けじと、うちの子のバーンを2本続けてはじき飛ばして、スタジアムアウト!会場もどよめきます。


そして、2対2となったあと、最後の勝負!


「3、2、1、ゴー、シュート!!」





4周ぐらい回ったところで、はじき飛ばされて、うちの子のスタジアムアウトでした。



結果は2位。

うちの子はとても悔しがっていましたが、すごくいい勝負だったと思います。

今回の使用ベイは、うちの子に全て任せて、リブラ、アース、バーンを使い分けていたみたいですが、なかなか良かったんじゃないでしょうか?(アタックタイプは嫌いみたいw)



ちなみに今回の賞品はこれです。


P1010272.jpg

P1010273.jpg




トラックとボトムはいつものように微妙な感じですが、なにげにシールがかっこ良くていいですね!
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
