スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PokeDicのその後について

最近全然バージョンアップ出来ていない「PokeDic」ですが、新たにまた問題発生。

前回の記事で「SegmentedControl」がうまくいかず、「TabBar」に変更したと書きました。

なんとかその後順調にエラーもなく進んでいたのですが、ちょっとまずい事態になりました。


というのも、「名前順」「図鑑番号順」「攻撃順」「防御順」「特攻順」「特防順」「素早順」という7個の項目を作り、アイコンをタップすると、並び替えが出来るというものを作っていたのですが、「TabBar」に5個以上の項目を設置すると、5個目が必ず「MORE」になってしまうのです。


スクリーンショット(2010-04-28 19.56.06)


その「MORE」をタップすると、別画面に移動して、残りの項目が選択するように出来るのですが、これが実にスマートじゃないので、気に入らない。

なんとか1画面に表示する方法を、海外のサイト等検索して調べているのですが、全くヒットしない…。

5個以上はiPhoneの仕様ということで、無理なのでしょうか?


とりあえず、このまま立ち止まっていてもしょうがないので、前回エラーの原因が分からずに放置した「SegmentedControl」でもう一度なんとか出来ないかをやってみると、


「あれ?動くじゃん!」


スクリーンショット(2010-04-28 19.56.49)


前回、何がおかしかったのか原因は不明ですが、ちゃんとエラーもなく動いているし、なんといっても、項目7個分が1画面に表示出来るので、こっちの方がスマートなので、とりあえず、また何かのエラーで動かなくなった時のために、「TabBar」と「SegmentedControl」を同時進行でやっていこうと思います。


このまま何ともなければ、「SegmentedControl」でいったほうがいいのかな。

「TabBar」のアイコン作らなくてもいいしw
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。