スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PokeDicで行き詰まってます(><)

3月中にバージョンアップする予定でしたが、4月になってしまいそうです。

というのも、前回お伝えした通り、ナビゲーションコントローラーに

「名前」「No.」「HP」「攻撃」「防御」「特攻」「特防」「素早」

というボタンを設置して、それぞれのボタンをタップするたびに、テーブルの配置順が変わるというものを作っているのですが、「SegmentedContoroller」でどうしてもエラーが出てしまい、エラーの原因が分からず、全く前に進まなくなっていたのです。

ここでかなりの時間を費やしてしまったのですが、いい加減先に進まないので、「SegmentedContoroller」を使用するのをやめて、「TabBar」を使ってやってみることにしました。

すると、いとも簡単にエラーもなく動きました。

あれだけ悩んだのは何だったんだろう?


でも正直、「TabBar」だけは使いたくなかったんです。

というのも、「TabBar」にはそれぞれのボタンに対応したアイコンが必要なのですが、そのアイコンの画像を描くのが苦手なんです。(><)

コード自体は、頑張ればあと10日ほどで出来上がると思うのですが、アイコンのデザイン(8個分)をいったいどうするか悩んでいます。

いろんなサイトの「TabBar」用のフリーアイコンを探してはいるんですが、なかなか希望通りのものがなく、全部自分で作ることになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。