

ベイブレードのフェイスシール

平日、うちの子は習い事をしているので、友達と遊べるのは木曜日だけ。

毎週木曜日になると、学校が終わった後、すぐ近くの公園で友達と待ち合わせて、みんなが集まるまでサッカーや鬼ごっこで遊んだあと、飽きたらうちでベイをやるというのが習慣になっているみたい。

毎週、10人前後の子がうちに遊びにきてベイをするんだけど、さすがに10人もいると、自分の持っているベイと一緒だからと、間違って持って帰ってしまったり、パーツをなくしてしまったりといったことが、ほぼ毎週のようにあります。(今日も掃除をしたら、ソファーの下からだれかのフェイスとボトムを発見しました。)

間違えて持って帰ってしまった子(特にランチャーやベイ)は次の週には、

「間違えて持ってかえっちゃった」

と言って、持ってきてくれるので、幸いうちの子の持ち物についてはいまのところなくなったものはないんだけど、紛らわしいので間違えないように、大会用以外のベイ(遊び用)については、フェイスのシールを統一することにしました。

うちの子のリクエストで、

「WBBAのシールがいい!」

とのことだったので、大会で入賞したときにもらったWBBAのフェイスをスキャナー(1200dpi)で取り込んだ後、ラスターデータの上から、ベクターのラインでなぞっていきます。
(ベクターのラインで線を書くことで、拡大縮小しても文字や図形がつぶれることがないため。)

そのあと、もともとのフェイスの大きさと同じように縮小して出力したのがこれ。

P1010169.jpg

インクジェット用のはがきサイズのゴールドラベルに印刷して見ましたが、なかなかの出来だったので、シルバーラベルにも同じように印刷しました。

印刷して1日乾かした後、色あせないようにプラモデル用のトップコート(光沢)を軽く吹き付けてあります。


これでもう、間違えて持って帰られることはないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
