

プチベイブレード大会開催!

うちの子の小学校の同級生で、

「ベイブレードの大会に行きたいけど、お父さんが連れて行ってくれない。一度でいいからやってみたい!」

と、木曜日に言われたので、急遽、うちでプチベイブレード大会をやることにしました。

もちろん賞品ありで。

うちのリビングでやるので、あまり人数が多いととても無理なので、うちの子プラス7人の、8人のトーナメントでやることに。

その8人の中には、ベイブレードが初めての子供もいて、なかなか初々しいw


で、トーナメント開始。

早く終わるとつまらないので、3デッキバトルにしました。(3つ持ってない子は、うちのをレンタル)

うちの子には、

「友達同士だから、大会用のベイは使うなよ。」

と言ってあったので、金曜日に自分で考えて改造したベイで参加。

もちろん無調整。


結果はというと、結局うちの子が優勝。

たぶん、こうなってしまうかもと予想はしていたので、前もってうちの子には、

「優勝してしまったら、2位の子と、賞品を交換してあげてね。」

と言ってありました。


賞品はというと、

1位は、ランダムブースター4の「アースビルゴGB145BS」

2位は、同じくランダムブースター4の「ストームアクイラ145HF」

3位は、韓国版BB-22に付属していた「スターターブル」

4位は、韓国版ハイブリット対戦ウィールに付属していた「ランチャーグリップ」

もちろん全部新品。

でも、ただ単に、使わないものを処分しただけのような気もw


子供たちは、よっぽど楽しかったらしく、

「今度いつやるの?来週もやろう!」

とやるき満々。


今日初めてベイブレードをやった子は、

「今度おこずかいでベイを買ってくる!」

と目をキラキラさせていました。


さすがにやっても月1ぐらいかな~。

じゃないと、賞品代で俺のサイフが厳しい…(><)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
