

ベイブレード大会GRADE4

今日は、GRADE4のベイブレードの大会の日ということで行ってきました。

まずは、近所のジャスコへ行くことに。

先着32名ということで、朝6時にはジャスコに到着。

でも、駐車場には柵がかかっていて、中に入れません。

とりあえず、ぐるぐるとジャスコの周りを回ってみると、1カ所だけ駐車場へ入れるところを発見したので、入ってみたものの、誰も待っている人はいません…。

結局そのあと、人が集まりだしたのが8時半ぐらいで、うちはかなり早く来すぎたみたい。

で、もちろん一番乗りで、整理券をゲット!

限定のアースアクイラも無事に購入でき、いざ、大会本番へ。

スタジアムは、アタックスタジアムを使用していたんだけど、小学校5、6年生かと思われる子供たちが、シュートと同時に勢い余ってスタジアムアウトする姿がよく目立ちました。

うちの子はというと、赤リブラを使い順調に勝ち進んだものの、準決勝でシュートをしたときに、まだお互いのベイが空中にある状態で、相手のベイとぶつかってスタジアムアウト。

3位決定戦では難なく勝ち、結局3位どまりでした。

見たところ、強そうな相手はいなかったので、優勝出来るかと思っていたのですが、運が悪かったみたいで残念です。


そして、このあと、IYカップのほうへ移動。

定員72人のところ、165人も集まって、運悪く抽選もれ。


今度は大急ぎで、アピタカップへ向かったものの、定員64人のところ、156人も集まって、こっちでも抽選もれ。


本当にうちの子、運が悪いので、抽選方式は苦手です。

定期的にジャスコで大会やってくれないかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
