

デジタルパワーランチャーの検証(というほどでもないですが><)

先日、購入してから1ヶ月しかたっていないのに、(ほとんど使っていないのに)デジタルパワーランチャーが壊れました。

「シュートモード」にしてBボタンを押しても、「3、2、1…」と表示されなくなったのです。

タカラトミーさんに連絡したら、すぐに新しいデジタルパワーランチャーを送ってきてくれました。(とても対応の早いタカラトミーさんには感謝!!)

故障したデジパは、パスワード入力済みでポイントを交換したあとだったので、かなりラッキー!

早速、新しく届いたデジパで「シュートモード」にチャレンジ!

ワインダーを差し込むところが溶けないように、慎重にまっすぐ引き抜きます。

私と子供とで、2時間ぐらいやったでしょうか?

私が、「55555」「44444」を出し、子供が「33333」を出すことが出来たので、最初の1000ポイントと合わせて、2200ポイントになりました。


ここで、ふと疑問が…。

デジパの液晶画面の表示が「99999」が限界のようですが、なんとかシュートを工夫して限界までいけば、「99999」が出て、900ポイントゲットできるんじゃないか?と考えました。

でも、私の場合、全力で引いても6万台が限界なので、普通にやっても無理。

そこで、少しでも初速を上げるために、ワインダーにヒモを取り付けて引っ張ってみることにしました。

P1010153.jpg こんな感じで。


で、早速「シュートモード」をやってみると、

P1010152.jpg お!なかなかいい感じ!


このあと、10数分…

いくらやっても、「99999」は出ません。

最高でも、「99985」でした。

だんだん腕も疲れてきて、そろそろやめようと諦めかけたその時、


「9、9、9、9…」


おお!!


「8」


えー!?

P1010154.jpg


この「シュートモード」

下1ケタから順にカウントされて行くので、「9999…」となったときは、絶対に「99999」そろったのかと思いました。


思うんですが、この「シュートモード」で「99999」って、ちゃんと計測されるんですかね??

ある程度まで行くと、数値がランダムのような感じがするのですが、どうなんでしょう?

たかだか3千円程度のおもちゃで、そんなにこまかく力を計測出来るとは思えないんですけど。


とりあえず、また暇があったら、またチャレンジしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
