スポンサーサイト


ポケモンワールドチャンピオンシップス2010

行ってきましたよ!

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010へ!

もちろん参加するのは私じゃなくて子供の方です。

昨年はベスト16止まりだったので、今年はもっと上を期待したいところですが、今年は『伝説のポケモン』が解禁となったため、伝説ポケを中心とした戦略が必要不可欠となり、昨年以上に上位に行くのは厳しいんじゃないかと予想。

【今回のパーティー】

 ベロベルト(ゆうかん いのちのたま)まもる だいばくはつ れいとうパンチ パワーウィップ
 ヨノワール(なまいき オボンのみ)トリックルーム いばる シャドーパンチ みちづれ
 ドーブル(ゆうかん きあいのタスキ)ダークホール がむしゃら かげうち みちづれ
 カイオーガ(れいせい しんぴのしずく)しおふき かみなり れいとうビーム げんしのちから

というトリックルームパーティーです。

シャドーパンチ、かげうち、げんしのちからはヌケニン対策。

ドーブルだけはレベル1で、トリックルーム発動で一番早く行動が出来るようにしています。

とにかくトリックルームが失敗すると全滅するので、ヨノワールについては、特防のみVに厳選し、努力値をHPと特防に252ずつ振り分けて特防特化にしています。(ひかえめカイオーガのしおふきにも耐えます)

昨日までは、ドーブルじゃなくて、ヌケニンを使う予定だったのが、急遽ダークホールが安定しているドーブルに変更。


で、大会当日。

正直、予選を通るか心配でしたが、親の心配をよそにニコニコ顔で帰ってきて、無事予選突破。

そして、順当に勝ち上がって、なんとベスト8まできてしまいました!

今回は、今年に入ってからベイブレードの大会の方に時間を費やしていて、なかなかポケモンの方はおろそかになっていたので、予選突破も無理かなと思っていた矢先だったのが、実際ここまでくると

「もしかしたら、優勝いけるんじゃないか!?」

と期待してしまいます。



しかし、それが甘かった…(><)

相手は、スカーフカイオーガとルンパッパの雨パーティー。

カイオーガの「しおふき」で、ヨノワールのHPを減らされて、オボンのみが発動するも、ルンパッパの「なげつける」でヨノワールを集中攻撃で瀕死。

そのあとは、カイオーガの「しおふき」で結局全滅。


トリックルームに頼りすぎたのが、今回の敗因ですね。

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
