スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケトレ

昨日の色違いダンバルが、思っていたよりもあっさり出たので、今日もまた色違いを狙ってみることに。

とりあえず、でんきタイプやはがねタイプは、特性「せいでんき」や「じりょく」で比較的簡単にゲット出来そうなのでやってみました。

ちょうど、今日の大量発生はビリリダマだったので、せいでんき瀕死ビリリダマを先頭にして、218番道路へ。

特性「せいでんき」のおかげで、他のポケモンにあまり邪魔されることなく、34連鎖目で色違いゲット!

色違いビリリダマ

ビリリダマの色違いって、色が分かりやすくていいですよね。
結構あの青色好きです。

次は、子供のために色違いの「コリンク」を取ろうとして、せいでんき瀕死ビリリダマを先頭にたにまのはつでんしょへ。

何度か他のポケモンに邪魔はされたけど、なんとか40連鎖までいったところで壁にぶつかりました。

色違いポケモンwikiにて、

 40連鎖したら、戦闘終了後の光っていない草むらに入っては「いけない」。
 なぜなら40連鎖以上では色違いの出現率は全く上がらない。

と書いてあったので、ひたすらポケトレ起動させて、光る草むらが出るのを待ってみたけど、50回以上ポケトレ起動しても、光る草むらが全く出る気配なし。

それでも、せっかくここまで粘ったのだからとがんばってみたら、ポケトレ起動100回を超えたぐらいに、やっと光る草むらが出現!

先頭をいじっぱりシンクロ瀕死ラルトスに交代して、いざ光る草むらの中へ。

キノガッサのきのこのほうし&みねうちで体力を減らしたところで、モンスターボール。
難なくゲットできました。

色違いコリンク

ただ、性格は希望どおり、「いじっぱり」だったのですが、特性が「とうそうしん」だったのが残念かな。
「いかく」がよかったんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。