スポンサーサイト


ベイブレード東京大会1日目

行ってきましたよ!

ベイブレード東京大会に!!

朝4時に自宅を出発し、高速を乗って、会場に到着したのが7時半ごろだったのですが、その頃にはもうかなりの人数が行列していました。

9時に開場のようですが、並んでいる人数が多いためか、8時半に開場となったのですが、結局会場内に入れたのは、10時前ぐらいでした。

今日の目的は、とにかく連勝バトルチャレンジなので、入場後早速整理券を配布している場所に行ってみると、すでに連勝バトルの方は配布終了となっていたため、レギュラークラスの大会の整理券をもらった後、明日のために会場内をぐるっと回ってみることにしました。

まぁとにかくすごい人だかりで、人ごみの中を子供と一緒にくぐり抜けるのは大変でした。

そして、レギュラークラスの大会が始まって、うちの子が参加する時間になったので大会会場へ行ってみることに。

そして、うちの子の出番。

相手の子はたぶん、小学校5、6年生といったところでしょうか。

うちの子と比べると、かなり体格が違います。(うちの子は3年生でしかも身長が一番低いんです><)

これは勝てないかなぁと思いつつ見守っていると、バトルの様子は見えなくて分からないものの、本人は満面の笑顔!

とりあえず、1回戦は勝ったみたい。

続いて2回戦。

場所が遠くて、どこでやっているのか全く様子が分からないものの、気がつくと係員のお兄さんと一緒に、エクストリームスタジアムの方へ連れられていきました。

ということは、2回戦も勝ったの?

マジ??

すごいじゃん!

これで、バーンフェニックスのブリザードバージョンをゲット!

でも、3回戦で同じぐらいの子と戦って負けたみたいでかなり悔しがっていました。

相手が使っていたベイも、うちの子と同じ旧リブラで、スタミナ勝負で負けたみたいでした。

まぁでも、よくやったといっぱい褒めてあげました。

その後は、予定していたポイント交換へ行ったのですが、

「ポイントは一度にサブライセンスカード4枚しか交換出来ません。」

と、アナウンスしていたような気がしたのですが、うちの子が持っていたパワーランチャーに9000ポイント以上、ベイポインターに6000ポイント以上あって、結局サブライセンスカード5枚と交換してくれて、ケツアルコアトルをゲットできました。

私の方は、6000ポイント以上あるベイポインターを2個持っていたため、サブライセンスカード4枚と交換してもらいました。


そして、今日はもう切り上げて、ホテルへチェックインすることに。

チェックインするホテルニューオータニ幕張は、開場から歩いて5分ぐらい。

荷物がいっぱいだったのですが、ホテルのサービスマンに部屋まで運んでもらい、明日の大会に向けて、疲れた体をめいっぱい休めることが出来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
