スポンサーサイト


やっと…

昨年12月に登録申請していたiPhone用『ポケモン全国図鑑』(PokeDic)ですが、ようやく「Ready for Sale」になりました。

1ヶ月以上「Pending Contract」だったわけですが、その原因は、私のミス+「EIN」が届かないというものでした。

『私のミス』のほうについては、お恥ずかしい話なんですが、「Contracts, Tax, & Banking Information」にて、「Bank Info」と「Tax Info」が『N/A』になっていて、銀行情報や税務情報が登録できないというもの。

これは、「Contracts, Tax, & Banking Information」をクリックした際に表示される項目を「チェック」したあと「Submit」をクリックして出てくる画面で、もう一度クリックしないといけないのですが、これをしていなかったために、『N/A』のままだったみたい。

ホントなにやってんだろ(><)


結局「EIN」のほうは、IRSより郵送待ちの状態だったのですが、いいかげんしびれを切らしたので、ほかのサイトにも書かれているように、ゼロ9個の「00-0000000」ですませてしまうことにしました。

これ(↑)がつい昨日のこと。

で、さっき見てみたら、「Ready for Sale」になってました。


でも、まだ疑問があって、「Tax Info」を登録すると、『W-8BEN』がすぐにメールでPDFで送られてくるそうなのですが、今のところまだ届いておりません。

この「すぐ」っていうのがどれくらいなのか分からないのですが、ほかのサイトを見てみると、2週間経っても届かない人もいたみたいですね。

ちゃっちゃと登録して、不安から早く解消されたいものです。


しかし、いろんなサイトで、この「登録」の手順についてかかれているわけですが、公式でこの登録申請手順のマニュアルを作ってくれればいいのに。(もちろん日本語で。)

英語が苦手な私には、難しすぎです(><)
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

販売開始おめでとうございます。
さっそくDLさせていただきました。
種族値の表示が、攻略本との差別化になっていて良いですね。

検索機能を追加するver.upにも期待してます。
左右フリックで前後のポケモンに移動出来たらいいな~なんて希望も。
プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
