

ベイブレード大会初参加!

昨日たまたま、ベイブレードの公式HPを見ていたら、近くのイトーヨーカドーで、ベイブレードの大会があるとのことだったので、子供と一緒に行ってみることに。

まだ、ベイブレードを始めて数日で、勝つ訳ないのは分かっているので、参加賞のパーツ目当てで行ってみました。

ベイブレードの大会に、そんなに人が集まるのかなと思っていたら、結局、参加募集人数が72人のところ、140人近くの子供たちが集まり、抽選で参加者を決めることに。

うちの子は運良く『アタリ』を引いて、大会への参加決定。

でも、やっぱりというか、結局、1回戦で脱落。

本当は3人で戦うはずが、1人来なかったため、2人で対戦することになったのですが、3人の場合は、四角い白いスタジアムなのですが、2人で戦う場合、スタジアムが『スーパーアタックタイプ』(青いスタジアム)でやるみたいで、相手の子供は2人で対戦することになった途端、ベイのパーツを組み替えていました。

やっぱり、スタジアムの種類で、ベイの相性とかあるんでしょうか?

ベイブレード超初心者とはいえ、負けたのがよっぽど悔しかったらしく、

『うちに帰って練習したいから、相手になって!』

と言われたのですが、うちにある電動のスタジアムだと、溝にハマってベイが動かなくなるときがあるので、大会練習用に四角い白いスタジアムを購入しました。

ただ、今回初めて大会に参加して思ったんですけど、みんないっぱいベイ持ってますね。
箱にギッシリ、パーツごとに分類して、相手のベイによって組み替えたりしていました。

ベイブレードって、なかなか奥が深いんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
