スポンサーサイト


iPhone版『ポケモン全国図鑑』がとうとう完成!

10月から作り始めていたiPhone用アプリ『ポケモン全国図鑑』(PokeDic)がとうとう完成しました!

このためにMacBookProを購入し(初Mac!!)、毎日、子供を寝かしつけたあと、寝る間も惜しんで作ってきたかいがありましたよ。

なんせ、プログラムを作るのも初めてのことだったので、いろんな書籍を何冊も読んだり、ネットで情報を探したりしながら作っていたんで、予想以上に時間がかかってしまったのですが、なんとかアプリ登録申請までもっていくことができました。

まだまだ、改良の余地があるアプリですが、無事にAppStoreの申請が通ったら、頑張ってバージョンアップしていくつもりですので、よろしくお願いいたします。


タイトル画面

テーブルビュー

選択後


【今後の課題】

 ● SearchBar を実装して、目的のポケモンを検索しやすくする。
 ● タイプ別や攻撃、素早さ等の高い順にTableView を並べ替えることができるようにする。
 ● データ量が多い分、ファイルサイズが大きく重たいので、もっとプログラムを軽くする。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ってください(。→∀←。)
すごい期待してます+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

楽しみです!

Google検索でiPhone,ポケモンで検索したらこちらに辿り着きました!
図鑑app楽しみです。
私は今、海外版を遊んでいるんですが、バージョンアップで海外のポケモン名も検索とか出来るようになればいいなあと妄想しちゃいました。
審査早く通りますように!
プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
