スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらですが、「DINGUX」導入です。

某ショップにて、A-320の黒を購入したので、
前から持っていた白のA-320に「DINGUX」を導入することにしてみました。

まずは、下記のものを用意します。

dual-boot installer 9月16日版

usbtool

Dingux Local

【導入方法】

1.まずはダウンロードした「dual-boot installer」「usbtool」を解凍したら、解凍した「dual_boot_installer_20090916」フォルダの中に、同じく解凍した「usb tool」フォルダを入れておきます。

2.A-320を起動し、「System setup」でAボタンを押したら、メニューで「About」を選択します。

すると、本体情報が出るので、ここで「↑→↓↑→↓」と押します。

本体情報の「LCD MODURE」の右のところに記載してある数値を覚えておきます。(私のは、「9325」でした。)

3.先ほど解凍した、「dual_boot_installer_20090916」フォルダの中に、

 ・zImage_dual_boot_installer_ILI9331
 ・zImage_dual_boot_installer_ILI9325

というファイルがあるはずなので、先ほど覚えた数値のほうのファイルを「zImage」とリネームして、「usb tool」フォルダにコピーします。(私の場合は、「9325」と書いてあるほうです。)

4.A-320をPCに接続させ、Bを押しながらリセットボタンを押します。

すると新しいハードウェアの検索ウィザードがでるので、「usb tool」フォルダ内のドライバを使いインストールします。

5.「usb tool」フォルダ内のUSB_Boot.exeを起動します。

 ・ 画面にUSBBoot :>と出ているので、「boot 0」と入力して、Enterキーを押します。

 ・ またUSBBoot :>と出ているので、次は「load 0x80600000 zImage 0」と入力して、Enterキーを押します。※このときの「zImage」の「I」は大文字で打ち込んでください。

 ・ またUSBBoot :>と出ているので、最後に「go 0x80600000 0」と入力して、Enterキーを押します。

 ・ すると「Execute No.0 device at address 80600000 !」と出ているので、PCからA-320を取り外してください。

6.取り外したA-320に画面が表示されているので、STARTボタンを押してください。

また次の画面でも、STARTボタンを押してください。

STARTボタンを押すと、「YES」「NO」の選択画面が出てくるので、「YES」にカーソルを移動して、STARTボタンを押してください。

そして、次の画面では、「1 Dual-boot」を選択し、STARTボタンを押します。

そしてまた、STARTボタンを押すと、「YES」「NO」の選択画面が出てくるので、「YES」にカーソルを移動して、STARTボタンを押してください。

最後にまたSTARTボタンを押すと、自動で再起動し、Dinguxが導入されます。

7.先ほどダウンロードした「local-0.30a.zip」を解凍したら、「local-0.30a」フォルダの中に入っている、自分のLCDタイプのファイルを「zImage」にリネームします。(もうひとつの「zImage」ファイルは削除しても構いません。)

FAT32でフォーマットしたMiniSDに、「local-0.30a」フォルダの中に入っている「zImage」ファイル、「rootfs」ファイル、「local」フォルダをコピーして入れれば終了です。

あとは、各エミュごとにROMフォルダをつくり、そこに吸い出したロムを入れれば遊べます。

A-320を「SELECT」ボタンを押しながら起動すると、DINGUXを起動することができます。


以上です。おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。