スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A-320【GBAエミュ】

せっかくA-320を買ったので、あの機能を試してみることに。

GBAカセット吸出しまず、手持ちのGBA ROMカセットを吸い出して、拡張子が「gba」のROMファイルを作ります。(とりあえず、10個ほど。)


その後、A-320とPCを、USBケーブルで接続すると、外部ストレージとして認識してくれますので、中を除いてみるとこんな感じ。

フォルダ1まず、フォルダーの「GAME」をダブルクリックします。


フォルダ2すると、「GBA」というフォルダーが、最初からあるので、そこに先ほど吸い出した「GBA ROM」(拡張子gba)ファイルを入れてあげます。

 A320 0:/
  └ GAME
     └ GBA
        └ ファイル名.gba(GBA ROM)

これで準備はオッケー!

あとは、ガジェットの一番左にある、「Game center」(英語表記の場合)の上から2番目の「Interesting game」で、Aボタンを押して、「GBA」フォルダーの中にある、吸い出した「GBA ROM」(拡張子gba)ファイルを、Aボタンを押して選択すると、GBAゲームが起動します。


とりあえず、吸い出した「GBA ROM」(10個)を起動してみたところ、やっぱりというか、予想通り、ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」だけは、起動しませんでした。

やっぱり「ファミコンミニ」系は、吸い出したROMに、パッチあてないとダメみたいですね。
残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。