スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ電動ガン ステアーミニ

うちの子が
『10禁で装弾数が多くて、取り回しやすいフルオートって何かない?』
と言うので、東京マルイのミニ電動ガンを勧めてみました。

何種類かある中で、うちの子が選んだミニ電動ガンは「ステアーミニ」でした。

ぶっちゃけ、『ミニ電動ガンだし、全然たいしたことないんだろうな』と思っていたのですが…




昨日のうちに、所持しているエアガン全てのバレルを、クリーニングロッドを使って、キレイに磨いておいたので、今日の午前中は、その調整も兼ねて、河川敷まで撃ちに行ってきました。

河川敷にある鉄橋の橋げたから、25mの距離を測って、まずはU10ジュニアのホップとスコープの調整から。
0.2gのバイオBB弾を使ってスコープの真ん中に着弾するように調整していきます。

U10ジュニアの調整が終わったら、0.15gのバイオBB弾を使って、他の10禁のエアガンの調整。

そして最後に、ミニ電動ガンのステアーミニの試射をしてみました。

まずは、0.12gのバイオBB弾を使ってみたところ、多少は弾にバラつきがあるものの、ホップもそれほどきつくなく、25m先にある橋げたに真っすぐ当たっていて、飛距離はU10ジュニアと同程度ぐらい、有効射程は25mぐらいといったところでしょうか。

次に、0.15gのバイオBB弾を使ってみたところ、25m先にある橋げたまでギリギリ届く感じでしたが、弾がバラけることもなく、キレイな一直線を描いて飛んで行ったのには驚きました。

撃つ前まではあまり期待していなかったのですが、思いのほか、かなりいい感じで、サバゲーでも使えそうです。
装弾数が多いので、弾幕をはるには十分な性能ですね。

ただ、BB弾が自由落下方式なので、移動中ジャラジャラとうるさいのと、銃本体を横にすると撃てなくなるのが欠点ですね。

テーマ : トイガン・ミリタリー系
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。