

【ポケモンBW】WIFIランダムマッチ(ダブルバトル)

最近、ポケモンBWのWIFIランダムマッチ(ダブルバトル)にハマっています。

今のところ、勝率は五分五分といった感じ。

私の場合、ネタPTが大好きなので、ハマると強いのですが、なかなかそううまくいくわけなく…まぁ楽しめればいいんですけどねw


私の好きなネタPTのひとつを紹介します。

1匹目
 アイアント(はりきり)むしのジュエル
 性格:ようき 努力値:素早さ252 HP252
 なかまづくり
 シザークロス
 かむくだく
 でんじは
2匹目
 ウソッキー(がんじょう)ラムのみ
 性格:のんき 努力値:防御252 HP252
 ものまね
 ストーンエッジ
 ふいうち
 だいばくはつ
3匹目
 ヌケニン(ふしぎなまもり)きあいのタスキ
 性格:いじっぱり 努力値:攻撃252 素早さ252
 つるぎのまい
 にほんばれ
 シザークロス
 かげうち
4匹目
 トリトドン(よびみず)たべのこし
 性格:れいせい 努力値:特攻252 HP252
 だくりゅう
 れいとうビーム
 だいちのちから
 じこさいせい

まず、最初のターン。

アイアントの「なかまづくり」で、相手のポケモンに攻撃。
その後、ウソッキーの「ものまね」で、アイアントの「なかまづくり」をものまねします。

そして、アイアントをヌケニンに交代。
ウソッキーは先ほど覚えた「なかまづくり」をヌケニンにします。

これで、特性が「がんじょう」となったスーパーヌケニンが完成!



あいかわらず、「すなあらし」や「あられ」などの天候技や、「どくどく」や「やけど」などの状態異常技には弱いものの、もともとHPが1しかないため、特性「がんじょう」のおかげで、物理攻撃に対しては無敵になります。
(混乱しての自滅に対しても無敵)


ただ実際にやってみると、2ターン目のウソッキーが行動が遅いために「なかまづくり」をやるまえに落とされるパターンが多いのが非常に残念。

トリックルームしてからのほうが多少は安定するのかも?



【あとがき】

WIFIランダムマッチ(ダブルバトル)を、うちの子共々、とても楽しんでいるのですが、負けそうになると回線を切断する人が非常に多いです。

別に負けたっていいじゃないと思うのですが…。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
