スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grade4大会 in ビックカメラ

今日は、「マーキュリーアヌビウス85XF」をもらいに行くついでに大会に参加したのですが、結果3回戦で負けたものの、なかなか面白い戦いでした。

今日は何のベイを使うんだろう?と思いきや、うちの子が取り出したのは、「リブラ」でも「アース」でも「バーン」でもなく、「グラビティペルセウス100SF」(右回転)でした。

うちの子が大会でアタックタイプのベイを使うのは、とてもめずらしくて、もしかしてアタックに目覚めてくれたのかと、なんか楽しめそうな予感w

ボトムが「RF」じゃなくて、何で「SF」なの?とツッコミを入れたいところでしたが、まぁ~そこは本人の自由。



まず、1回戦目。

相手はいきなり「赤リブラなんちゃら」を使ってきましたが、うまくはじき飛ばすことが出来て、相手のスタジアムアウト。



2回戦目の相手は、最初、「MFアースなんちゃら」をシュートしてきたのですが、観戦していた他の子どもが、

「メタルフェイス使ってる~~。」

とひとこと。

ここのビックカメラだけなのかもしれませんが、「メタルフェイスを付けたベイは全て禁止」だそうで、急遽相手の子は、「緑リブラなんちゃら」を使ってきました。

相手の子はかなり気合いが入った子で、持っているケースはかなり特別な感じ(かっこ良かったです)だし、シュートの仕方もとってもダイナミックな感じでしたが、なんとかはじき飛ばすことが出来て、うちの子の勝ち。



3回戦目の相手は、よく見ていなくて何を使っているのか分かりませんでしたが、とにかく逃げ回って、お互いのベイが当たらなく、うちの子のベイが先にスリープアウト。



「グラビティペルセウス」を大会で使っていたのはうちの子だけのようでしたが、結構はじき飛ばすし、今後も楽しめそうな感じがしますね。




しかし、今日の大会は、

緑リブラが5人、紫リブラ2人、赤リブラ1人、黒リブラ1人…と、やたらリブラが多かったです。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。