スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作っちゃいましたw

今週の土、日は、Grade4の大会があります。


いつも大会に参加するときには、ワイドスクエアスタジアムを持って行って、大会開催時間まで遊んでいるのですが、以前、先着順の大会に参加したときに、後ろに並んでいたお子様たちがなだれ込んできた際に、ワイドスクエアスタジアムを持ち運ぶビニール袋(購入したときに入れてくれた袋)の持ち手がやぶれてしまい、ちょうど入る大きさのエコバックないかなぁ~とずっと探していたのですが見当たらないので、「どうせなら作っちゃおう!」とやってみることにしました。


まず、生地が売っているお店で、1m x 1m の黒い生地を購入。


ハサミで丁度いい大きさに切って、丁寧にアイロンがけします。


そして、問題はこの次のミシン。

ミシンで縫うの苦手なんですよね~。

しかも、白糸のポピン(だっけ?)しかなかったので、黒い生地なのに、白糸でやることにしました。


でも、ミシンに悪戦苦闘しながらも、なんとか袋が完成!


P1010232.jpg



やっぱり、黒い生地に白糸がかなり目立ちます。特にミスしたところが…(^-^;)


P1010233.jpg



ワイドスクエアスタジアムを半分まで入れてみるとこんな感じ。

全部入れてみると、丁度スッポリな感じなのですが、あと2、3cm深くして余裕あったほうが良かったかな~。


でも、持ち手のところもしっかりと頑丈に作ったので、これなら大丈夫そうw
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。