スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSiLLで不思議な現象が!

マックで配布している『なぞのすいしょう』をもらいに、DSiLLを2台持ってきたのですが、そこで不思議な現象がおこりました。

『なぞのすいしょう』をもらい終わった1台目のDSiLLを電源を入れたまま閉じて、その上に2台目のDSiLLを乗せて、電源を入れようとしたら、なぜか電源は入るものの、画面が真っ黒になったまま、何も表示されない。

「やばい!買ったばかりのDSiLLなのに、もう壊れたのか!?」

と、あせって、DSiLLを持ち上げたら、画面がパッと表示。

「あれっ?」

と思いつつ、また乗せてみると、また画面が真っ黒。


あまり機械に詳しくないので、なんでこうなるかはわからないけど、DSiLLの上にDSiLLを乗せてはダメみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

DS Lite 海外版

今更ですが、安かったので、DS Lite海外版を買ってみました。

円高のおかげで、新品のDS Liteが\9,500ぐらいでした。


海外版の起動画面海外版の起動画面です。


ただ、そのままだと海外版なので、英語表記になってしまうため、日本語表記にすることにします。


  1. まずは、DSカートリッジ(GBAカセットも)を外した状態で電源を入れます。


  2. 下液晶画面(タッチパネル)の一番下にある「DSのアイコン」をタッチペンでタッチするか、方向キーで移動してAボタンで選択。


  3. すると、アイコンが4つ表示されるので、一番左にある「スパナのアイコン」(ピンク)を、タッチペンでタッチするか、Aボタンを押して選択する。


  4. そして、「地球儀のアイコン」を、タッチペンでタッチするか、Aボタンを押して選択すると、使用する言語を選択することができるので、ここで「日本語」をタッチペンでタッチするか、方向キーで移動してAボタンで決定をします。


  5. アイコン言語選択


  6. 設定が終わったあとに電源を消すと、次からは日本語のメニューになります。

日本語表記日本語表記になりました。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。