

動植物公園

今日は、子供と一緒に動植物公園へ行ってきました。

ここは、動物園、植物園、遊園地、恐竜公園、博物館が一緒になっている場所なので、一日遊ぶには十分すぎるところです。

子供の一番のお目当ては、「恐竜公園」

恐竜に乗って遊ぶのが大好きなのです。

DSC_0001.jpgDSC_0002.jpgDSC_0003.jpg


そのあと、博物館で恐竜の化石を見た後、ひととおり動物園で動物を見て、持って行ったお弁当を食べてから、植物園を見て帰りました。

今日は子供も歩き疲れたらしく、遊園地はパスしました。


さすがに、GWは人が多いですね。

いつもなら、同じ時間に行っても、駐車場は空いているんだけど、今日は車が多すぎて、他の駐車場にまわされたぐらい。

ラグナシア「マジクエスト」

テレビのCMにて、「恐竜王国」なるものをやっていると聞いて、春休みだし連れて行ってあげようと、ラグナシアに行ってきました。

ラグナシアは初体験なので、前々から行ってみたかった「マジクエスト」「ファイヤファイヤ」もかなり楽しみ。

8時過ぎにラグナシアに到着したものの、早すぎたらしく、まだ駐車場の入り口が開いていなくて、車の中で「ドラゴンボール」のDVDを見ながら、少し休憩。

しばらくすると、係員が来て駐車場を開けてくれたので、そのまま中へ。

10時に開園して、まず一番先に行ったのは「マジクエスト」

前から数えて3組目という、いいところに並ぶことができました。

ゲームで使用する「ワンド」のチケットを1,300円で購入して、係りのお姉さんの説明を聞いてから、いざ中へ。

「ワンド」に個人情報を登録してもらったあと、入り口でもらった「賢者の書」を頼りに、どんどん「ワンド」を振りかざして、「ルーン」を取得するために必要なアイテムを探していきます。

うちの子は、暗いところが苦手なのでどうかなと思っていたけど、中はとても明るくて、どんどん探索することが出来ました。

ただ、一部の場所(アドベンチャーのある、ゴブリンやドラゴンの洞窟?)については、暗かったので、手をつなぎながら、恐る恐るアイテムを探していましたが。(笑)

制限時間は45分と、結構長いかなと思っていたら、あっと言う間でした。

出口付近で、「ワンド」に取り付けることができるオプションを購入し、「ワンド」をバージョンアップ。

標準の「ワンド」オプション1オプション2オプション1を付けた「ワンド」オプション2を付けた「ワンド」


うちの子も大変満足したようで、

 「もう1回やりたい!」

と、オプションを付けた新しい「ワンド」で2回目にチャレンジ。

60分待ちでしたが、1回目の興奮が冷めやらず、待ち時間にも「ワンド」を振りながら、いざ2回目に突入!

1回目にアイテムのある場所をある程度覚えておいたので、2回目は45分の時間内ギリギリで、全ての「ルーン」をゲット!

全部のクエストをクリアできて、「初心者見習い」の称号から抜け出すことができました。

この時点で、前日の筋肉痛のこともあってか、もう足がパンパン。

とりあえず、休憩ついでに早めの昼食を食べることに。

昼食を食べ終わった後、「マジクエスト」のアトラクションを見に行ってみると、今度は75分待ち。

クエストは全部クリアしたものの、アドベンチャーをまだ1つもやっていないのでやりたいところだけど、とりあえず他もまわってみようと、探索してみることに。

「ファイヤファイヤ」は40分待ち。

「恐竜王国」に限っては、

 「つまらなそうだから、やめとくー」

とうちの子がひとこと。

ジェットコースター系は、うちの子は怖がって乗れないので、ボートに乗ったり、遊具で遊んだりして、時間をつぶしたあと、夕方になれば空き始めるかなと、もう一度「マジクエスト」に行ってみると、やっぱり75分待ち。

結局、3回目の「マジクエスト」はあきらめて帰りました。


でも、この「マジクエスト」

 かなり面白いです♪

大人も子供も楽しめるアトラクションですよ。

今度は夏にまた行こうと思います。




「賢者の書」に記載されている、「ルーン」を取得するために必要なアイテムの場所のヒントです。
(これ以外にもクエストはありますので、あとはラグナシアに行ってからのお楽しみに。)

ライトニング・ルーンの章ヒーリング・ルーンの章エンチャント・ルーンの章ディストラクト・ルーンの章ダズル・ルーンの章プロテクション・ルーンの章ポータル・ルーンの章フリーズ・ルーンの章アイスアロー・ルーンの章

プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
