スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終業式

明日から春休みなので、今日は久しぶりに学校に行かせてみました。

休み癖がついたのか、あまり学校には行きたくない様子。

「今日だけだから」と、途中までお見送り。

終業式が終わって、元気に帰ってきたところを見て安心しました。
スポンサーサイト

やっと・・・。

熱が下がって、子供の食欲と笑顔が戻ってきた。

「焼肉を食べたい!」

と、子供に言われたので、今日は奮発して焼肉にすることに。

食べている姿を見て、やっとひと安心。

元気になったせいか、ゲームをやり始めた。

まぁいいかと思いつつ、とりあえず、油断せずにもう少し様子を見てみよう。

熱が・・・

とうとう熱が40度を超え始めた。

「ひえぴた」と「氷枕」を常にやってはいるけど、熱が高すぎて、すぐにぬるくなってくる。

昨日のことがあるので、絶対に目を離さないようにしてるんだけど、あまりにグッタリした子供の顔を見ているのがツライ。

変わってあげられるものなら、いくらでも変わってあげたいんだけど、そんなことできないし、早く良くなってと祈ることしかできない。


こんなとき、自分の無力さをつくづく感じる・・・。

タミフルが!

うちの子の様子がおかしい・・・。

なにか幻覚を見ているらしく、突然変なことを言い始めたり、いきなり奇声を発したり、ぶつぶつ独り言を言うようになった。

まさか、これはタミフルの影響なのかと思い、すぐさま医者に相談。

「タミフルを飲ませるのをやめてください!」

とのことだったので、薬を解熱剤だけにして、子供から絶対に目を離さないように、ずっとそばにいてあげることに。

今回、医者にタミフルを処方してもらったときに、タミフルについての説明が何もなかったから、そんな影響があるとは思いもしなかった。

すぐにネットで検索してみると、小学生がタミフルを飲んだ後、飛び降り自殺をしたっていう記事が何件も出てきた。

人によっては、脳に障害が出てくることもあるらしい。


去年もタミフルを飲んで何ともなかったから、こんなに怖い薬だとは思ってもみなかった。

インフルエンザ続き

うちの子がインフルエンザにかかってから、熱が上がったり下がったりで、全然食欲がなくて、食べられるものといったら、おかゆだけ。

去年、インフルエンザにかかったときは、熱は高かったけど、それなりに食欲もあって元気だったんだけど、今年はかなりグッタリして、一日中、布団に横になったまま。

うちの子は、普段、熱が出たときでも、布団に横になるのを嫌がって、遊びたがるんだけど、よっぽど体がだるいのか、布団から出ようともしない・・・。


早く元気になってくれればいいんだけど。
プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。