

【爆丸】BTC-13 帝シヴァク【サヴァクゴールドVer.】

WHF名古屋に行ってきました!

朝5時半頃に現地に到着したときには、もうすでにかなりの行列…

しかも、雪まで降ってくる始末…

「着る毛布」を持って行って正解でしたw(かなり暖かいですw)



レジのスタッフさんが何故かあたふたしていて、結構時間を取られましたが、無事に「BTC-13 帝シヴァク【サヴァクゴールドVer.】」をゲット!


P1000291.jpgゴールドサヴァクのレア感がいいですね。




スタンドした時は、こんな感じで『サヴァク』が出てきます。






「爆丸」の中には、「閉じ方」が難しいものがありますが、『帝シヴァク』は思ったよりも楽かも。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

キャンプ2日目

さて、キャンプ2日目です。


朝はみんなでおにぎりを作り、食べ終わった後は、早速流れるプールへ。


子供たちが鼻血を出したり、ロッカーのカギをなくしたりと、多少のトラブルはありましたが、みんなプールで「かくれんぼ」や「おいかけっこ」をして楽しく遊んだ後は、テントに戻って、昼食の焼きそばを作って食べました。



そして、待ちに待ったベイブレード大会の開催の時間になりました。


キャンプ場の方が、ベイブレード大会のことを放送してくれていたのですが、子供たちの数が昨日より少なかったので、


「全然人が集まらなかったら、どうしよう?」


と正直、不安でいっぱいでしたが、開催時間には、子供たちがだんだん集まってきてくれて、結局48人で大会をやることになりました。


集まった子供たちを見て驚いたのが、集まっている子供の半数近くが、自分のベイを持っていたこと。


キャンプ場にまでベイを持ってくるんだなぁ~とちょっと感心。


せっかくベイを持ってきてくれているのに申し訳ないけど、予想通り、持っていない子の方が多いので、今日の大会は公平を期するために、全てこちらが用意した「レンタルベイ」を使用してやってもらうことにしました。


レンタルベイは、ひとりにつき「ストーム」、「ロック」、「アース」の3種類を1個ずつ。


クリアウィール、トラック、ボトムは、もちろんお互いに同じにしてあります。


ランチャーについても、ひとりにつき、ベイランチャーとライトランチャーを1個ずつ、グリップ付きで用意しました。




そして、大会の開始。


うちの子やその友達(全部で6人)のうち、4人は1回戦負け。


うちの子ともうひとりの友達は、ベスト8までいきましたが、あえなく敗退。


うちの子曰く、


「主催者の子供が賞品もらっちゃまずいでしょ。」


とのこと。


本人は、かなり手を抜いてやっているようなことを言ってましたが、そのわりには、シュートした直後に、相手のストームにスタジアムアウト負けしていたようなw


そして、なんだかんだで大会終了。



自分の子供を応援するお父さんやお母さんたち、自分の友達や兄弟を応援する子供たち、すごく熱気があふれていて、とてもいい大会が出来ました。


サポートしてくれたキャンプ場の人たち、本当にありがとうございました。



1位から3位まで豪華(?)賞品をお渡ししたのですが、喜んでもらえたのかなぁ~?


特に3位の賞品を開けてみた時の反応を見たかったですw




さて、無事に大会が終わったので、急いで夕食の準備。


夕飯はミネストローネとバーベキューを食べた後、みんなで花火をやることにしました。


そのあとは、みんなでお風呂。


内風呂や外風呂を行ったり来たりしながら、水風呂に入って体を冷やしたりと、とても気持ちよかったです。


夜から雨が降ってきて、あいにくの天気となりましたが、それはそれで、枕投げをしたり、怖い話をしたりして楽しむことが出来ました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

キャンプ1日目

8/7(土)~8/9(日)と、子供たち6人を連れて、2泊3日でキャンプに行ってきました。


この日はいつものような猛暑ではなく、少し曇っていて、テントを建てるのには最高のコンディションでした。
(昨年は猛暑日で、テントを建てた後、しばらく動けませんでした。)


テントを建て終わった後、子供たちと一緒に流れるプールへ遊びに行き、ひととおり遊んだ後は、テントに戻って、お昼ご飯を食べることに。


夕飯は、少し早めから食べ始める予定なので、お昼ご飯はちょっと軽めに冷やし中華を作って食べました。


昼食を食べ終わった後、子供たちは公園へ遊びに行っている間、なにかやることがあったような?気がしていましたが、開放感でキャンピングシートにもたれつつ、しばしの休息。



小1時間はたったでしょうか?



「しまった!ベイブレード大会の告知するのすっかり忘れてた!!」



そうです。


この2泊3日のキャンプ中に、私がベイブレード大会を主催する予定だったのをすっかり忘れていたんです。


急いでキャンプ場受付に行ってみると、


「本日(土曜日)は、もう他の予定が入ってしまって無理ですね~。」


とのこと。


まぁ~そりゃそうです。


しかたがないので、日曜日にベイブレード大会を開催する旨を伝えると、キャンプ場の方も快く了解してくれました。(しかも、ちゃんとしたチラシまで作っていただきました。感謝!)



そして、夕飯時…子供たちみんなでカレーライスを作り、地鶏の焼き鳥を食べながら、暗くなるのを待つことに。



夕飯を食べ終わった後は、近くにある昆虫公園に行ってみました。


そこには、ビックリするぐらいの大量のカブトムシが樹液の蜜を吸っていました。


30匹ぐらいまでは数を数えていたのですが、さすがに数が多すぎて、途中からどうでも良くなってきました。


やっぱり、カブトムシもいるところにはいるんですね~。



そしてこの日は就寝することにしたのですが、子供たちが寝付いたのは、テントの中が涼しくなってきた夜11時頃でした。



しかし…みんな寝相悪いなぁ~(^_^;)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

雪遊びに行ってきました。

今日は朝から、うちの子と同じ小学校の同級生の友達を誘って、雪遊びに行ってきました。

朝9時から開園なのですが、昨年は9時半過ぎに到着して、駐車場待ちで1時間ほど待ったので、今年は少し早めに8時半頃行ってみました。

早く行ったかいもあって、駐車場も一番近い場所に止めることができて、早速ソリ滑りへ。

うちの子は友達と2人乗りで、1時間ぐらい何度も何度も楽しそうにソリ滑りをやったあと、今度は雪遊びに変更。

うちから、小さいバケツと雪玉つくる道具を2個持って行ったので、2人して道具を使って穴を掘ったり、何かを作ったりして、途中お昼ご飯で休憩したものの、結局3時ぐらいまで遊んでいました。

目をキラキラ輝かせて楽しそうに遊んでいる純粋な子供たちを見ていると、大人としてうれしいと思う反面、うらやましいなぁと思ってしまいますね。

いつから自分はこんなにドス黒くなってしまったんだろうと(笑)

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

この年になってくると、1年過ぎるのがあっという間に感じますね。

今年も子供と一緒にいろんなことにチャレンジして頑張っていこうと思います。


それでは、本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

masaleon

Author:masaleon
はじめまして!
シングルパパの「masaleon」です。
iPhoneやゲーム、子育てに関することをブログにしています。
よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
